「叩きどころ」が「楽しみどころ」。

少しだけ時間に余裕が出てきたので、今日は帰りに少し打ってきました~
なのでちょっとだけだけど記事上げます。

なかなか引けないチャンス目&強チェリーを確実に解呪ノ儀に入れて
しかも3/4で倖時間に入れてるのに150枚駆け抜けを繰り返すアルアルな展開。
そして低設定ゆえに解呪ノ儀高確からのループなんて起こるはずもなしw
投資13本で下皿サラリです。これがデフォだから化物語はキツイです。

そんな中、

AT中にヤル気のありそうな神原カットインからスベリチャンス目。

AT中のスベリチャンス目はおおよそ6~9%でボーナスです(設定差アリ)。

ファイヤーシスターズ擬似3連(3連目が暦付き赤「再」)から忍ルーレット、
これでただの倍々なら泣いちゃう所でしたw

ちなみにこの忍ルーレットの開始時は全てが「倍」図柄、
おそらくこのパターンはボーナスと期待していいと思います。

ボーナス中に

強10枚ベルから300枚の僥倖(振り分け12.5%だったかな?)。

ふつーのボーナスで600枚とかなかなかヤレて

この後引き戻しもゲットして1200枚でプラスで終われました~
(でもこの出玉で倍々チャンスは…1回くらいしか無かったw)

前記事にたくさんのコメントいただいたのですが、いくつか補足を。

まず、「ホールに出回ったのが適正台数だった」という大事なこと書き忘れました。
去年の年末の秘宝太陽から、ホールさんもやはり学んでるのだと思います。
(秘宝は面白いんだよー、台は何も悪くないんだよー)

あと今日も見てて思ったのだけど、サラリーマンの人たちが「叩きにきてる」なーと。
解呪ノ儀をそれはもう楽しそうに魂込めて叩いてるのね。
PUSHボタンも期待して「パッシーン!」って叩いてる。
あと叩いた後の怪異図柄ナビで「揃え、揃え、揃え!」ってビタッとボタン押してる。

そういった分かりやすくのめり込みやすく用意された仕様が、
「スロット打ってる」感を味合わせて地味に効いてるんじゃないかなーと感じました。

最後に。

昨日書いた
マイスロ開発者メッセージの
「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」字幕は、

これね。

最初は過度に期待してしまって、
これが出た時に成立したのが通常リプレイだったから
次ゲームでロングフリーズするんじゃねえ!?
って鼻の頭から脂汗出しちゃいましたw

明日打てるか分からないけど、
次回打つときもマイスロ開発者メッセージのヒントから
「実機側のマイスロメニューでヒロインを切り替えて、全ヒロインで倖時間に突入させる」
を試したいと考えてます。では!

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