俺たちのHOTDが帰ってきた!

●特化関連

まあ、ざっくり言えば予想も含めると

・ART中のレア役で当選する

「EPISODE」が「BATTLE」になった

・BATTLEは複数種類があり、RUSH当選率が異なる

・BATTLE当選の抽選は

レア役の強さだけでなく「ARTステージ」の影響あり

・BATTLE当選時の種類振り分けは

ARTステージの影響あり

・ARTステージは昼<夕<夜<炎上。

・さらにARTステージの上昇/維持には

おそらくARTレベルの影響があり

※「ARTレベル」について細かい解析は出てないのだけど、

中段チェリー時の恩恵が

「ボーナス+ARTステージ&レベル最上位スタート」

らしいので、その存在や影響はたしかにあると思います。

まあ、転生の時代から始まった

ARTレベル&ステージ仕様を持ち込んだようです。

きっといずれはARTレベルの判別や推測方法も

解析で出てくるんじゃないかな。

●その他の特化ゾーン

・Apocalips Rushのver.HとVer.奴ら

・SUPER Apocalips Rush

・ApocalipsBurst

・毒島無双

……イヤ、

そんな簡単に引けないし

写真も撮れないからw

ここら辺持ってこれたら

それだけで有利区間完走を意識できるレベルかと。

ちなみに上記の特化無しで

ここまでが僕の限界でした。

ああ、そうだ、忘れてた。

本作は、5.9号機では珍しく

ちゃんと消化ゲーム数を表示してくれてるんですよ。

もちろんBATTLE入って

残りARTゲーム数の減算がSTOPしてても

こっちのTotalはちゃんとカウントしてくれてます。

隠そうとしたり誤魔化そうとしても

1500Gの終わりは来るんだから

潔く表示しちゃえばいいじゃない。

……まあ、いきなり1500G以上乗せた場合に

残りが修行なのは否定しないし

お気の毒とは思いますw

後は打感的には……。

最初のRUSH初期G数決めは

3桁乗せたいし平均値は3桁近いと思います。

おそらく保証3回付いての80%ループだから

実際それくらいの期待値あるんじゃないかな。

で、初期以外は保証1回かと。

あと、BATTLEなどで

RUSHを複数ストックした場合。

前作では一度ART戻って

また前兆来てって感じだったけど、

今回はそうではありません。

こうして転落リプそろった後に

「まだまだ!」と復活演出が来て

すぐに再開します。

たしかにその方が手っ取り早くていいし、

無駄に有利区間消費させられなくてOKかと。

では、後はもう小ネタを。

もちろん今回も下パネル消灯あります。

でも何かしら確定、とは限らないのでご注意を。

REG中には

小役として「逆押しBAR揃い」などが存在し、

いろいろと面白い仕組みを作ってくれてます。

ここはあえて割愛するので、

興味がる人は調べたうえで実戦するといいかと。

メニューで選べるシンプル演出「Pandemic mode」。

なかなか僕は好きです。

「5、4、……」とレバーオンでカウントダウンが始まったり

微妙な景色変化で何かを察するだけの演出モード。

鉄拳 エンジェルVer.の

アーマーキングモードが好きな人とかにおススメですw

(まあ、あれよりは示唆多いけどね)

あとは変則押しや取りこぼしで

レア役が見た目上ベル揃いになったりします。

で、変則押しの時は「Pandemic Push」という

Pushボタン後の表示物で

レア役期待度を表すとか。

この楽しみ方は?だけど、

まあ色々試してるのは伝わってきます。

さあ、最後にまとめると、

ここまで設定のことほとんど触れなかったよね。

そう、この台は設定6で108%、

その差は種ナシボーナス「スクデッドチャージ」のみ。

だから運試しと上限金額くらい決めて

好きな奴が打つのが一番の台だよ!

初期ゲーム数RUSHの保証3回は

比較的強いから、駆け抜けは少ないと思う。

それでもARTまるで初当たらず

入っても駆け抜けるなら、

その日は「It’s not my day」、

別の日にまた打てばいいでしょう。

とりあえず僕は……やっぱ毒島無双やなw

BIG時中段ベルからの2回当選で

これの超Ver.スタート、そこでぶっ刺せれば……。

いやあ超CZとかヤバいよ。

当てれば毒島無双で、まず1500G完走確率激高。

この10Gでレア役引けるかとか……

よし、明日にでも打ちに行こうかな?w

進展がありましたらそのうち記事にします!

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