REGで大事なのは、通常時1/16、ART中の1/6のREGで選ばれる
「HEAVEN’S GATE」(以下HG)。
毎ゲームHRを抽選して、 HR獲得平均0.6個。 「!」6回出せばSHR突入。
たぶん、本作で 逃しちゃいけないチャンスは HGだと思ってます。
だって解析見た時に衝撃でしたよ! 僕はたぶん今まで合計で ART中にREGを20回は引いてますが HG突入は1回だけ。
とてつもない恩恵なだけに かなりのレア確率だと思ってましたもんw
SHRは超レアだけど、 HGはendingのために 刺さなきゃいけないもの。
ART中のREGはこの為にあると 言っていいでしょう。
……ちくしょう、 俺ももっとバンバンGATE閉めたいよw
●BLOOD TRAIL & ending
例の有利区間1500G到達のお話ね。
ざっくりしか分からないけど、 到達が近づくと ロベルタとの継続的な対決演出が続く 「BLOOD TRAIL」(以下BT)に入る。
そして到達が確定し、 残り100Gくらいになると ロベルタに勝ちending突入。
これが自分の大方の予想です。 自分は今まで、 BT止まり2回、ending1回かな。
内部的にはそれまでの ARTシステムを行いながら、 演出では一切見せず 有利区間終了の印象を 少しでも良くする苦肉の策、 ということだと思います。
BLOOD TRAIL止まりは、 画面が段階的にブラックアウトして
こんな感じでリザルト表示されて終了。
endingまで行けば、
残りゲーム数は
こんな感じで教えてくれるんだけどね。 このゲーム数が無くなるまで endingはループする感じです。
やっぱシガキスっすね!
で、一部webで話題になったのが このゾーン中のボーナス当選の扱い。
ここは自分が情報収集して 推測できることを書いておきます。
・ボーナス消化ゲームも、 有利区間ゲーム数を消化する
・ARTゲーム数上乗せなどの抽選は 一切行わない
・ボーナス消化時に 1500G到達した場合は、 ボーナス終了と同時に有利区間終了
こんな感じではないかと。
話題になったのが3番目でね。 僕は直面していませんが、 話を聞く限りは 「残り0G」表示がボーナス終了まで 続く感じになるのかな? と推測してます。
●上乗せゲーム数「+G」表示
これも話題になりましたね。 1500Gあふれた分は「G」ってwww みたいな。
まあそうだと思うんですが、 単なる後乗せ表示としても 使われている感じもするんですよね。
こんな感じに
調子よくHRを継続させて 途中から「+G」に変わりました。
でもその後、 普通のARTに戻ってから 弱チェリーで「+10G」と 出たんですよ。 その後にendingには確かに行きましたが。
なので、まだ分かりませんが 「+G表示=ending到達」とは 決めつけない方がいいのでは? と少し思ってたりもします。
●激アツ演出
……安いな、この言葉はw まあ、珍しいのも紹介しておきましょ!
・下パネル消灯
シリーズ伝統、 他メーカーの追随はあれども 僕にとって 「下パネ消灯=スパイキー」です。
・下パネルPHAZE演出
最高4段階(もれなく4段階?)、 レヴィ回想などのムービーが 下パネルで流れます。
ここまでされたら ボーナス当たって無いと 困るレベルですね。
違った見方をすれば、 HZ当選と違って 数ゲーム使って告知してもいい感じもの、 っていう意味で ボーナスだと思うわけです。
・超デカPUSH表示
このメーカー間でPUSHボタン表示の 大きさを競い合う風潮は好きですw
で、ついにここまで来た。
上下パネルをフルに使って
……うーん、バカなの?w ちなみに実戦上は、SBIG確定です。
では最後に。 〆にふさわしいのはこれ。
フリーズです。
フリーズゆえ途中からですが、
自前の動画を張っておきます。
恩恵は、 ・SBIG ・ART100G ・DOA なので、やれないと 400枚くらいで終わりますね。
でもいいんですよ、フリーズは。 引けることに意味があるんです。
では、ART編はここまでです。
次回は「設定編」になります。 推定高設定を打った時の 履歴データもすべて記載する予定。
これを見てもらえれば、5.9号機でも 「高設定のブラクラ3なら打ちたい」 と思えるんじゃないかな?
では、次回をお待ちください!
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