「ホッテド、フシギ現象。」の真相。



順押し探検隊チェキ

(マメ知識)
このガッツポーズは撫子のスク水を見た時のものです。

さて、楽しみ方は人それぞれでございますが

自分的には
「この液晶画面が付いた回胴式遊技機の中で何が起こってるの?」
と妄想を広げるのが魅力であり、
スロに引き寄せられた理由の一つだったりします。

先日の「消えたレイジングラッシュ事件」の真相。
すでにコメントのやり取りで謎は解明されてますが整理しておきます。
コメントですかさず教えてくれたみなさん、本当にありがとうございます!

知らない人もいるので軽くおさらいも含めて。

まず、H.O.T.DのART中はレア役で突入する「ストーリー」があります。
10G間G数減算ストップの、上乗せゾーン「レイジングラッシュ」を抽選するゾーンです。

で、このストーリーには継続率が設定されています。

普通のストーリーは

設定1:37.5%
設定2:37.5%
設定3:37.5%
設定4:37.0%
設定5:34.5%
設定6:34.0%

とそんなに高くないです。続いたらラッキーくらい。
だからこそ、
ストーリー終了時にボタン表示が来たら「レイジングキタ!?」
とトキメクわけで。この確率、絶妙すぎるww

で、実はストーリーにはもう1種類「SPストーリー」があって、こいつは何と継続率90%!
条件は、

・弱レア小役からのART初当り時の約1%
・ART中第3停止フリーズ無しの弱チェリーまたは弱スイカで、低確0.01%、高確0.15%

での当選です。

さて、ストーリー中に運良くボーナスを当てるとレイジングラッシュに当選するのですが、実は新情報がありました。

「SPストーリー中のボーナス当選は、レイジングラッシュ抽選無し」

これだったんですね。
先日「レイジングラッシュ来ない!」って発狂してたのはw
ちなみに他のレア役によるレイジングラッシュ抽選も、SPストーリーは冷遇されてます。

ヒドイって思う?

いや、これはしょうがないです。
だって90%継続のストーリーで永遠に続き、
その間にレイジングラッシュをストックしまくったら祭りじゃ済まないよw
もしそうしてたら割を食って、他の上乗せとか初当りとか下げざるを得ない。

でもSPストーリー中も強レア役ならレイジングラッシュ100%当選なので、
非ボーナス当選の強レア役を引きまくればレイジング祭りで濡れまくりだよ濡れるッ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました